むだ毛を何とかしたい、手入れの度に肌トラブルのリスクがあると考えるとやはり脱毛したいと考えるようになりますよね。
そこで選択肢としてレーザー脱毛を選ぶか、もしくは光脱毛を選ぶかという部分で迷う人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は脱毛クリニックでレーザー脱毛するメリットをご紹介します。

まず一番おすすめしたいポイントとしては脱毛効果が高いと言うことです。
例として光脱毛と比較すると光脱毛の場合、6回でだいぶ薄くなるといわれているのです。
ですが脱毛サロンなどで完全にきれいになるまで脱毛したいと考えると12回から18回ほど照射してもらってきれいになるという意見が多くなります。
つまりそれだけ通うし期間もかかるということですね。
でもクリニックでのレーザー脱毛は6回でかなりキレイになりますし、かかっても8回ぐらいできれいになるといわれています。

回数、期間、金額でトータルで考えるとクリニックで脱毛したほうがお得に、そして効果的に脱毛できる方法だと思って良いでしょう。

レーザー脱毛は痛いという心配があって躊躇してしまうという人もいるようですが、最近のレーザー脱毛機器はよく出来ていて照射前に極端に冷やして痛みを感じにくくしてから照射というのを繰り返していきますのである程度我慢できる範囲だという意見も多くなります。

心配な人はテスト照射をしてもらって自信で体験して判断すると良いでしょう。

また、クリニックでのレーザー脱毛は医療機関になりますので肌トラブルになってしまった時にもしっかり対応してもらえます。

トータル的に考えると効果もあり、回数も少なく、肌トラブルの際も安心という点を考えるとむしろ医療レーザー脱毛を選択したほうが良いと思う人も多いです。
そして光脱毛、レーザーを両方体験した人の意見では始めからレーザーで完了させておけばよかったという人もいますので気になるクリニックがあるようでしたらカウンセリングを受けてみると良いでしょう。
アリシアクリニック予約 取れない